--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-25

Paboの話

Paboというグループがある。

Pabo(パボ)は、フジテレビ系列で放送されているクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれた女性アイドルグループ。
ユニット名の由来は「おバカさん(馬鹿)」を意味する韓国語 "" から。



里田まい、木下優樹菜、スザンヌという3トップは、
日韓ワールドカップ時点での、ブラジルの3Rを思わせる強力さだ。

そのヤバさが遺憾なく発揮されている動画があった。

結構長いが、時間を取ってでも一度見る事をオススメする。
石橋貴明、中居正広、両名ともいまだかつてないくらい喰われている。
(もちろん、この二人が上手くまとめているから面白いのだけれど。)



Online Videos by Veoh.com

2008-03-06

芸能人の名前を楽しく見せる方法!

※全体的に説明を追記しました。(3/7 18:40)
芸能人の話をブログに書く事ってない?

だいたいブログに芸能人の名前を書く時って、
「みんな知ってる芸能人」だと思うけど、
「誰それ?」な時にわかりやすくできたらいいなーとかって思うこと、ありますよね。

今回は芸能人の名前いっこいっこにリンクを貼付けなくても、
ブログを書く時にちょっとしたおまじない(スクリプトをコピペするだけ)
簡単に紹介できちゃうよ、という話です。

このブログの他のエントリにもありますが、
たとえば最近かわいいなぁと思う芸能人の話なんかをつらつらと書いて、
記事の最後に

<script type="text/javascript" src="http://nama.st/javascripts/ns_shortcut.min.js" charset="UTF-8"></script>


このカッコの中身をコピーしてペーストすれば、芸能人の名前を書いておくだけで、
こんなふうにパワーアップしちゃいます。

単純に「スザンヌ最高!」って書くだけで
こんなん出せちゃいます。

その芸能人の売れてるっぷりに応じて名前も大きくなります。

いまのところ、動くのを確認をしているブログサービスは

TypePad(blogs.comドメインのみ確認済)
ココログ
アメーバブログ(アメブロ)
goo ブログ
FC2ブログ
livedoor Blog

です。

普通のテンプレートを使っていればたいてい動きます!
他のブログサービスも順次対応していきます。
リクエストのコメント、遠慮なく書込んで下さいね。

ちなみに吹き出しの中身は「ナマステ興業」っていうサービスです。

ケータイから登録すれば、
好きな芸能人が出るイベント情報をメールで受け取ったり、
同じ芸能人のファン同士で交流したりできるようになります。

いったん登録すれば、同じアカウントでパソコンからも使えるようになります。
今はまだケータイ用だけしか用意出来てないので少しさびしい画面ですが、
パソコンで使う時はパワーアップした画面を出して行きたいなぁと思ってます!
iPod touchでアクセスするとかなり楽しく使えますよ!!

このブログでは、芸能人の話題、特に最近面白いと思う芸人さんの話題、
かわいいなぁと思う人の話題なんかを今後もどんどん書いていきたいなーと思ってます。

肩のチカラを抜いておつきあいいただければさいわいです。

more...

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

2008-02-29

最近かわいいなぁと思う人たちの話

最近かわいいなぁと思う人たちの話です。

昔の話ですが黒澤優さんという女優さんが居ました。
黒澤明監督のお孫さんです。
黒澤明監督と矢口陽子さん(女優)の子供が黒澤久雄さんなわけで、母が林寛子さん、お兄さん、妹黒澤萌さん(歌手)との間のまんなかっこ。
残念ながら既婚で。夫は松岡充さん(SOPHIA)。
最近は芸能活動をされていないようで、とても残念です。

黒澤優さん以来、とても魅力的だなと思っていたのは、「ローレライ」で話題をさらった、香椎由宇さん。先日オダギリジョーさんとご結婚したのは記憶にあたらしいですね。

好みの女優さんがどんどん結婚してしまう傾向にあるのは、なんでなんでしょうか。
岡本綾さんなんかも、もう結婚しちゃってますしね。

ところで最近の「いやし」ナンバーワンはやっぱりなんと言っても皆藤愛子ちゃん。
毎朝のめざましテレビでの天気予報が楽しみでしょうがないです。

けっこう前から注目していてみんなにも皆藤愛子ちゃんをオススメしていたのですが、最近ではすっかり世間的にも人気者になって石原良純さんとCMにも出てますね。
バラエティでの露出もすっかり増えました。
中野美奈子アナ、高島彩アナも、愛ちゃんがかわいくてしょうがないという雰囲気がなんともなごみます。

前々からいいなぁと思っていて、最近再発見しているのが、相武紗季さん。
CMではとても彼女の魅力が生きる起用をされているなぁと感心しますが、ドラマではこれといったあたり役にはまだ恵まれていない印象。(異論もあるでしょうが。)

最近のアットホームのCMでのダンスは何気ないながらも彼女の良さがにじみ出ているように感じます。

CMと言えばCMで私たちのココロを捉えたのは新垣結衣ちゃんでしょう!
ポッキーのCMもオレンジレンジの曲が変わってしまってからピンと来なくなってしまいましたが、ポッキンナベイベーなCMは忘れられません。

まだまだ最近も気になる人、どんどん出て来ていますが、メジャーなところでのかわいいと思う人たちと言えばとりあえずはこんなところなのです。

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。