--------


2008-03-26

人志松本のすべらない話13

なんだかんだ言ってDVDで見たりYouTubeで見たりして
テレビで見る機会はあまりなかった「人志松本のすべらない話」を見た。
昨日の夜の放送は13回目。

今回は初の女性メンバーとして青木さやかが出た。
ネタバレになるので内容は書かないがすべらない話を披露していた。
個人的にはオチに驚きが無くてイマイチな印象だった。

千原ジュニアは今回なかったものの、小籔千豊も木下隆行もジュニアつながり。
メンバーに流動性が生まれるのは日本代表でもすべらない話でも歓迎すべき事態だ。
松竹芸能と吉本興業の関係も変わりつつあるのかなぁ?

松本人志は相変わらずデッカい話を持ってるなぁと感心。

宮川大輔はやっぱりすごい。
日常に恵まれてるというか、観察眼が元からないとああいう話は拾えないだろうな。

有田哲平は2回目の登場。そつなくまとめた印象。

アキの話は相方の家庭崩壊ネタだったけど、警察無謬の法則の「もののあはれ」を感じた。
その後の2個目の話もすごかったw

圧巻はその後の宮川大輔のおかしな性癖から繰り出される展開。
やっぱりこいつはすごいなぁ!

2008-03-25

Paboの話

Paboというグループがある。

Pabo(パボ)は、フジテレビ系列で放送されているクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』から生まれた女性アイドルグループ。
ユニット名の由来は「おバカさん(馬鹿)」を意味する韓国語 "" から。



里田まい、木下優樹菜、スザンヌという3トップは、
日韓ワールドカップ時点での、ブラジルの3Rを思わせる強力さだ。

そのヤバさが遺憾なく発揮されている動画があった。

結構長いが、時間を取ってでも一度見る事をオススメする。
石橋貴明、中居正広、両名ともいまだかつてないくらい喰われている。
(もちろん、この二人が上手くまとめているから面白いのだけれど。)



Online Videos by Veoh.com

2008-03-06

芸能人の名前を楽しく見せる方法!

※全体的に説明を追記しました。(3/7 18:40)
芸能人の話をブログに書く事ってない?

だいたいブログに芸能人の名前を書く時って、
「みんな知ってる芸能人」だと思うけど、
「誰それ?」な時にわかりやすくできたらいいなーとかって思うこと、ありますよね。

今回は芸能人の名前いっこいっこにリンクを貼付けなくても、
ブログを書く時にちょっとしたおまじない(スクリプトをコピペするだけ)
簡単に紹介できちゃうよ、という話です。

このブログの他のエントリにもありますが、
たとえば最近かわいいなぁと思う芸能人の話なんかをつらつらと書いて、
記事の最後に

<script type="text/javascript" src="http://nama.st/javascripts/ns_shortcut.min.js" charset="UTF-8"></script>


このカッコの中身をコピーしてペーストすれば、芸能人の名前を書いておくだけで、
こんなふうにパワーアップしちゃいます。

単純に「スザンヌ最高!」って書くだけで
こんなん出せちゃいます。

その芸能人の売れてるっぷりに応じて名前も大きくなります。

いまのところ、動くのを確認をしているブログサービスは

TypePad(blogs.comドメインのみ確認済)
ココログ
アメーバブログ(アメブロ)
goo ブログ
FC2ブログ
livedoor Blog

です。

普通のテンプレートを使っていればたいてい動きます!
他のブログサービスも順次対応していきます。
リクエストのコメント、遠慮なく書込んで下さいね。

ちなみに吹き出しの中身は「ナマステ興業」っていうサービスです。

ケータイから登録すれば、
好きな芸能人が出るイベント情報をメールで受け取ったり、
同じ芸能人のファン同士で交流したりできるようになります。

いったん登録すれば、同じアカウントでパソコンからも使えるようになります。
今はまだケータイ用だけしか用意出来てないので少しさびしい画面ですが、
パソコンで使う時はパワーアップした画面を出して行きたいなぁと思ってます!
iPod touchでアクセスするとかなり楽しく使えますよ!!

このブログでは、芸能人の話題、特に最近面白いと思う芸人さんの話題、
かわいいなぁと思う人の話題なんかを今後もどんどん書いていきたいなーと思ってます。

肩のチカラを抜いておつきあいいただければさいわいです。

more...

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

